muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(9日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット9日目。

 

 

今日もランニング実施。

本日は雨で走りたい気分ではないが、あまり頑張りすぎず、まったり走ろうかな(・ω・) 

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:69.2㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:23.94
  • 適正体重-体重=+5.62㎏超過
  • 初日の体重比:-1.0

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

体重はあまり変わっていないが、少し実感できる位、胴回りが引き締まってきた。

本日もランニングを実施したので、今週は体重が落ちてくる予感。

 

 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

 

本日の食事メニュー 

朝食

ザバスプロテイン1杯

・食パン

f:id:mune-T:20191127190815j:image

 昨日はランニングをした為、朝食にプロテインを追加

 

楽天


 

   【アマゾン】

 

 

 

昼食

・チーズの肉巻き

・コロッケ

・卵焼き、トマト

・雑穀米

 

 今日はお弁当。

f:id:mune-T:20191127190822j:image

 

 

 

夕食

ザバスプロテイン1杯

今日の夜はランニングをしたせいか、全く食欲がないので、プロテインのみで終了。

運動した直後は、何故かあまり食欲がない日があるんだよな…( ゚Д゚)

 

 

 

 

今日のポイント 

朝食に関して、前日に運動や筋トレをした日は、必ずプロテインを飲みましょう。

翌日に、筋肉痛や疲労感がなかったとしても、身体は回復し続けています。

せっかく運動したのに十分な栄養がないと、努力が無駄になってしまうので、効率よく飲みましょう!

 

①運動した直後と翌日は(疲労感がない場合でも)必ず摂取。

②もし、筋肉痛が1日~2日程度続く場合は、筋肉痛がなくなるまで飲む。

 

夕食に関して、本日は食欲がなかったので、プロテインのみでしたが、出来れば食事はちゃんと摂るようにしましょう。

無理なダイエットは続かず、短期的には効果があるかもしれませんが、身体的・精神的にも良くないので、オススメしません。

 

それと、脂肪を燃焼しやすくなるサプリメントがあるのですが、この「グリコパワープロダクション」というサプリは、かなりオススメです!

主に有酸素運動(ランニングや格闘技ジム)をする際に飲んでいますが、飲まない時と比べると、汗をめちゃくちゃかきます💦

より脂肪を燃焼したい人は、是非飲んでみてください(^_-)-☆

 

 【楽天購入】


 

 【アマゾン購入】