muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(10日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット10日目。

 

 本日はジムで筋トレ実施。

ダイエット10日目ともなると、身体を動かす事自体ストレスでなくなってくる。

このままモチベーションをキープしつつ、ダイエットに励む( `ー´)ノ

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:69.0㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:23.87
  • 適正体重-体重=+5.42㎏超過
  • 初日の体重比:-1.2

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

体重はあまり変わっていないが、以前と比べて、ランニング中も身体が軽くなってきている気がする。

体重が減らなくとも、ダイエットをし続けていると、何処かのタイミングで、急に体重が落ちてくる時期がやってくるので、それまで辛抱(;一_一)

過去の経験上、もう少しのはず…

 

 

 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

 

 

本日の食事メニュー 

朝食

ザバスプロテイン1杯

・パン

・牛乳

f:id:mune-T:20191128075629j:image

 昨日もランニングをした為、朝食にプロテインを追加

 

楽天


 

   【アマゾン】

 

 

 

昼食

プロテインバー 

 ・カップみそ汁

f:id:mune-T:20191128213142j:image

 

 

 

夕食

ビーフ

・スープ

f:id:mune-T:20191128213151j:image

 

 

 

 

 

今日のポイント 

 

朝食は、昨日ランニングを実施したので、本日もプロテインを摂取。

 

昼食は、仕事が忙しく昼食をとる時間がなかった為、セブンイレブンで「プロテインバー 」を購入。

たんぱく質が多く、サッと食べられるので、忙しくて食べる暇がない時や、運動前に食べるとおススメです(^^♪

 

夕食は、昼食を食べられなかった為、夜はビーフン(炭水化物)を食べる。

その後、ジムで筋トレをしたので、筋トレ後にプロテインを摂取。

 

私はジムに通っていますが、忙しい人の場合は、自宅でもトレーニングは可能です。

「これが絶対に良い!」という事はないので、皆さんのライフスタイルにあった形で一度検討してみてはいかかでしょうか(・∀・)

 

mune-t.hatenablog.com

 

ちなみに、家にいながらでもオンラインで始められる(携帯があればOK)ヨガなどもあるので、「子供がいてジムに通えない💦」「妊娠中でマタニティヨガを探している」など、自宅で簡単にダイエットヨガを希望している方は、是非参考にしてみて下さい!

     ↓↓

 

 

 

 今回のプロテインは、筋トレ後に飲む用のものをチョイス。

f:id:mune-T:20191128221226j:image

 

愛用の「DNSホエイプロテインSP(フルーツミックス味)」

 

 【楽天


 

 

【アマゾン】

 

私の場合、プロテインは「筋トレ用」と「減量用(有酸素運動や食事の代わりに飲む)」とで分けて使用しています。

ちょっとコストは張りますが、トレーニングをやった分だけ結果を残したいので、あまり妥協はしていません。

日々の食事だけでは、十分な栄養素を摂取できないので、しっかりと取り組みたい人は、迷わず購入することをおススメします!

 

どのプロテインを飲んだほうがいいかは、過去の記事を参考にしてみて下さい。

 

mune-t.hatenablog.com