muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(12日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット12日目。

 

昨日から目に見えて体重が落ちてきた。

当たり前だが、そう簡単に毎日体重が落ちるわけではない。

「継続は力なり」という言葉があるが、本当にその通りである。

目の前の出来る事を精一杯頑張って、今日も楽しく頑張りたい(・∀・)

しかし、昨日筋トレをしたので、全身が筋肉痛できっつー💦

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:68.6㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:23.73
  • 適正体重-体重=+5.02㎏超過
  • 初日の体重比:-1.6

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

 

昨日と比べれば、体重はほぼ横ばいであるが、着実に痩せていると実感できる。

今日は、昨日筋トレをしたせいか、全身筋肉痛で身体が動かない💦

でも、筋肉痛ということは、効果がでていると言う事なので、プラスにとらえて今日も頑張る(`・ω・´) 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

 

 

本日の食事メニュー 

朝食

DNSプロテイン1杯

・目玉焼き、ブロッコリー、トマト

・味噌汁

・ごはん

 f:id:mune-T:20191130222954j:image

 

 

 

 

昼食

 

お昼は、まさかの昼寝をしてしまい、全く食べていません(ノД`)・゜・。

とりあえず、目を覚ましてからは、ザバスプロテインを飲みました。

 

 

 

夕食

・上タン塩

・上ミノ

・上カルビ

・鶏もも

・キャベツ

・卵スープ

ハイボール3杯

夜は家族で焼肉(^^♪

f:id:mune-T:20191130223012j:image

 

 

 

 

 

今日のポイント 

朝食は、まだ筋肉痛が残っていた為、DNSプロテインを摂取。

筋トレした直後に飲むだけでなく、筋肉痛が残っている状態であれば、継続してプロテインを飲み続けて下さい!身体に栄養素は必要です。

 

昼食は、すみません、寝てしまったので、何も食べていません💦

 

夕食は、家族で焼肉を食べました(^ω^)

実は焼肉は、糖質制限ダイエットには非常に効果的です。焼き肉を食べながらダイエットなんて最高ですよね♪

但し、炭水化物となるご飯や麺類はなるべく避けましょう!(特にカルビを食べると、ご飯が食べたくなるんだよな(ノД`)・゜・。)

 

今日はハイボールを飲みましたが、お酒も、ビールや日本酒、ワインは避け、ハイボール(ウイスキー)やブランデー、焼酎などの糖質が少ない飲み物を選ぶのがおススメです。

 

よく考えて食べれは、そこまで気を使わなくてもダイエットに繋げることは可能ですよ!なるべく楽をしましょう(笑)

 

もっと知りたい人は、過去の記事を参考にしてください(^_-)-☆

 

mune-t.hatenablog.com

 

ちなみに、筋トレをして、筋肉を増量したいと考えている人は、なるべくお酒は控えた方が良いです(ダイエット中も当然、飲まないにこしたことはないですが…)。

特に、筋トレをした日は避けるようにして、どうしても飲みたい人は、筋トレをしない日にしましよう(・∀・)