muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(14日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット14日目。

 

今日で2週間が経過。

2週間で約2㎏の減量成功。

適正体重までは、残り約5㎏だが、そこまでは落ちないかもね(。´・ω・)?

ただ、間違いなく痩せていると実感できると、やる気がでます♪

今まで以上に運動して、脂肪燃焼します!!

 

 

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:68.5㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:23.70
  • 適正体重-体重=+4.92㎏超過
  • 初日の体重比:-1.7

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

筋トレを取り入れると、体重が増えてくるので「減量した=ダイエット成功」とはまた別ではあるが、1つの指標にはなります。

最終日に、見た目の体型がどれくらい変わったかを写真でアップする予定なので、もっと頑張ろ(・ω・)ノ

 

 

 

 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

 

 

本日の食事メニュー 

朝食

・コンビニパン(ホットドック)

ザバスプロテイン1杯

f:id:mune-T:20191202202209j:image

 

 

 

 

 

昼食

・ 豚蒲焼丼

・おでん(大根、たまご)

今日は時間がなかったので、ファミリーマートで済ませました💦

f:id:mune-T:20191202202225j:image

 

 

 

 

夕食

・魚のバジル焼き

・サラダ

・豚汁

・サラダチキン(7イレブン)

f:id:mune-T:20191202202230j:image

 

f:id:mune-T:20191202202237j:image

 

 

 

 

今日のポイント 

朝食は、朝が早かったので、コンビニのパンを食べました。空腹を満たすため、ザバスプロテインを摂取。最近はよくランニングや筋トレをするので、プロテインをほぼ毎日飲んでいます。

プロテインは、普段の食事プラスで飲む(ご飯のかわり)のも効果的です。

 

プロテインの選び方参考】

 

mune-t.hatenablog.com

 

 

昼食は、時間がなかったので、コンビニで済ませました!

今日の福岡はめちゃくちゃ寒かったので、たまらずおでんを購入💦

ヘルシーであったかいので、この時期ぴったりのダイエット食です(・∀・)

 

夕食は、普段と変わらずのご飯ですが、今回は少しお腹が減ったので、コンビニのサラダチキンを購入!

糖質ゼロで、ボリューム満点なので、かなりおススメです♪

 

コンビニは意外と糖質制限できる商品が多いので、「お弁当+コンビニ商材」「夕食+コンビニ商材」など、普段の食事にプラスをして食べるのがおススメです(・ω・)ノ

 

食材ごとの糖質量を把握したい人は、ライザップの本がおススメです。

 詳細までしっかり載っているの、とても参考になりますよ!

 

 

例えば、こんな感じで載っています(^^♪

f:id:mune-T:20191202205221j:plain
f:id:mune-T:20191202205218j:plain

 

どんなものを選べばいいか、一目でわかりますので、是非参考にしてみて下さい!