muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(16日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット16日目。

 

今日の夜は、仕事仲間と飲み会。最近ダイエットにも慣れてきたので、あまり食べ過ぎず太りにくい食べ物をチョイス。

これからの時期は、忘年会シーズンなので、いままでの苦労が水の泡にならないよう気を付けつつ、ダイエットを意識するあまり場の雰囲気を壊さないよう、過去の知識を基に、何とか乗り切ります( `ー´)ノ

お酒を飲んだ後に書いている為、誤字脱字があったらすみません💦(笑)

 

 

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:68.5㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:23.70
  • 適正体重-体重=+4.92㎏超過
  • 初日の体重比:-1.7

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

 

 

 

 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

体重も大きく変わりはないが、今まで以上にスーツのウエストが緩くなってきた♪

そろそろ、第二弾の体重が痩せるタイミングが来る?事を願って、引き続き頑張ります!

 

 

 

 

本日の食事メニュー 

朝食

・食パン

ザバスプロテイン1杯

f:id:mune-T:20191204205254j:image

 

 

 

 

 

昼食

・ コロッケ

カニカマ揚げ

・南瓜の煮物

・ご飯

 

今日もお弁当です(・ω・)ノ

f:id:mune-T:20191205005119j:image

 

 

夕食

 

今日は飲み会でした

f:id:mune-T:20191204213623j:image

 

 

 

 

今日のポイント 

 

朝食はいつも通りなので、特に変化なし。

 

昼食はいつものお弁当。今回も、昨日に引き続き、いつもより、よく噛んで食べてみました!

やはり、夕方になっても、いつもに比べて空腹感はないように感じる。「よく噛んで食べる」効果はあるのかもしれない!誰でも出来るので、皆さんも実験してみて下さい!

 

夕食は、職場の人間と飲み会実施。調子に乗って食べ過ぎるわけにはいかないので、さりげなく糖質の少ない食べ物やお酒をセレクト。

 

皆さんも、これから多くなってくる忘年会シーズン。どんな食べ物や飲み物を選べばいいのか、過去の記事を参考にして、年末を乗り切ってください(^^♪

 

mune-t.hatenablog.com