muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(17日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット17日目。

 

 

 昨日は飲み会だった為、本日は食事量を調整。前日食べたり飲んだりした場合は、翌日で調整する事が大切です!

もうあっという間の17日!残り半分を過ぎたので、よりメリハリをつけてダイエット頑張ります!

 

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:68.3㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:23.63
  • 適正体重-体重=+4.72㎏超過
  • 初日の体重比:-1.9

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

 

 

 

 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

体重にさほど変わりはないが、焦らずやれる事を確実にこなしていきます!

 

 

 

 

本日の食事メニュー 

朝食

ザバスプロテイン1杯

 

  

昼食

・ 酢豚

・ひじきの煮物

・ゆで卵

・雑穀米

f:id:mune-T:20191205221846j:image

 

 

 

夕食

・サラダ

・ほぐしチキン

・ライザップのカップラーメン

・ライザップの杏仁豆腐 

 

今日は全てコンビニで済ませました。

ファミマでライザップのラーメンを発見して、気になったので買ってみました(^^♪

f:id:mune-T:20191205221852j:image

 

f:id:mune-T:20191205221905j:plain
f:id:mune-T:20191205221857j:plain

糖質量が少ない為、ダイエット中でどうしてもデザートやラーメンが食べたい人にはおススメです♪

個人的にですが、ライザップのラーメンは、味が薄くて微妙な味でした(一一")💦

まぁ、糖質制限商品なので文句は言えないか…。

杏仁豆腐は、プリンと杏仁豆腐の中間のような味でした!

こちらはそこまで抵抗はなかったので、食べられる味です(*^^)v

 

 

 

 

今日のポイント 

 

朝食はプロテインのみで終了。前日は飲み会だったので、その分を翌日で調整する事が大切です!

全く食べないのもストレスになるので、私の場合は、プロテインを飲むようにしています。

 

昼食は特に変化なし。

 

 

夕食は、ファミマのライザップシリーズをセレクト。

特に、カップラーメンは気になったので、食べてみました(^^♪

ダイエット中、どうしても妥協したくなる時や、仕事疲れで甘いものが欲しくなる時もあると思いますので、そんな時は、糖質制限の商品を選ぶのもポイントです!

普通の商品と比べても、そこまで食べられない味ではなかったので(個人的にカップラーメンは微妙でしたが💦)、妥協したくなった時は、うまく活用してみて下さい♪

ストレスなく乗り切れると思いますよ!!