muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(23日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット23日目。

 

今日は少し疲れが溜まっているので、ジムで運動はせず、自宅で簡単にトレーニング実施。気分が乗らない時は、無理せずに出来ることだけを淡々と実施。 

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:67.7㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:23.2
  • 適正体重-体重=+4.12㎏超過
  • 初日の体重比:-2.5

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

 

 

 

 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

本日のメニュー

 

朝食

・カレイのムニエル

コールスローサラダ

・トマト

f:id:mune-T:20191211203308j:image

  

 

 

 

昼食

 

・うどん

・ミニエビ天丼

・漬物

今日はウエストのうどん屋で食べました!

f:id:mune-T:20191211203339j:image

 

 

 

 

夕食

・おでん(スーパーで購入)

f:id:mune-T:20191211203343j:image

 

 

 

 

 

今日のポイント  

朝食について、昨日は急遽上司と飲み会の為、食べなかった夕食を朝食べました。

 

昼食は、ウエストのうどん屋でセットを頼みました(^^♪

ダイエット中にしては、かなりのボリュームだったので、お腹いっぱいに💦

炭水化物+炭水化物なので、あまりおススメはしません…

ポイントとして、 今回はうどんを頼みましたが、そばにすると、うどんより糖質が少ないので、気になる人はそばを頼みましょう!

 

夕食は、いつも定番のおでんです(・ω・)ノ

スーパーでは、1人前のパックで売られているので、だいぶ冷蔵庫にストックしています!

小腹が空いた時などに食べるとおススメです。

 

 

今日の運動について、本日はジムやランニングはせずに、家で腹筋や腕立てを実施。

よく「腹筋をする=腹筋が割れる」と思われる人がいますが、腹筋をいくら頑張ってもお腹は割れません!

というのが、腹筋をしなくても、お腹の脂肪がなくなれば、自然とお腹が割れます。

なので、腹筋をするな!とは言いませんが、お腹を割りたい人は、まず余計な脂肪を落とす事を優先してください。

但し、脂肪を落とした後に、はっきりとしたシックスパックを目指したい人は、その後に腹筋をしてください!

 

●お腹を割る→余計な脂肪を落とす

●きれいな腹筋を作る→腹筋で筋肉をつける

 

この二つを理解しないと、いくら頑張って腹筋をしても、お腹を割ることは出来ないです!

まずお腹を割りたいのであれば、頑張って脂肪を落としましょう(^^♪

 

 そして、たまには「今日は運動をしたくないな…」という日もあると思います。

そんな時は、無理してせずにストレッチをしましょう!

風呂上がりにストレッチをするだけでも、脂肪を燃焼しやすい身体になるので、ダイエットには効果的です。

 

何もしないでダラダラするのは良くないですが、気分が乗らない時でも、少しでもいいので、ストレッチなりのちょっとした行動に移す習慣をつけましょう。

 

長い目で見れば、この「習慣」がとても重要になります!

 

 

ジムで運動したり、自宅で運動したりと、色々と迷われている人がいれば、過去の記事を参考にしてみて下さい(^^♪

 

 

mune-t.hatenablog.com