muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(27日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット27日目。

 

昨日は急遽会社の上司と接待だった為、夜中まで付き合うことに…

おかげで昨日の検証を書くことが出来ず(ノД`)・゜・。

1日飛ばしてしまいましたが、本日の状況を書きます!

 

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:67.4㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:23.32
  • 適正体重-体重=+3.82㎏超過
  • 初日の体重比:-2.8

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

 

 

 

 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

 

 

 

 

  

 

本日のメニュー

 

朝食

ザバスプロテイン1杯

  

  

昼食

ブロッコリーとキャベツの胡麻和えサラダ

カニかまマカロニサラダ

・カルパス

・レモンサワー1杯 、ハイボール1杯

 

今日はすべてコンビニのおつまみ。

f:id:mune-T:20191215194712j:image

 

 

 

夕食

・鍋(春菊、もやし、白菜、しめじ、豚バラ、つくね、長葱)

 

今日は鍋でした!

f:id:mune-T:20191215194716j:image

 

 

 

 

今日のポイント  

朝食はザバスプロテイン1杯。

昨日は遅くまで接待だったせいか、あまり食欲がなく、プロテイン1杯のみ。

全く食べないのも身体によくないので、とりあえず栄養補給(^^♪

 

 

 

昼食は、今日は1日子供と家で留守番だったので、昼からお酒を飲みました(∩´∀`)∩

休日の昼から飲むお酒は最高ですね♪

 

スナック菓子やご飯系は選ばず、おかずを中心として糖質を意識しました!

本当はビールも飲みたかったのですが、糖質の低いハイボール系を選びました。

 

過度な食事制限や、無理なダイエットをしなくても、普段からちょっと意識するだけで、糖質量は大幅に抑える事が出来きます!

皆さんも是非、糖質を意識して食べ物を選んでみて下さいね(・ω・)ノ

 

 

 

夕食は、ダイエットに定番の鍋です!

どんだけ食べてもヘルシーで、野菜も摂れて美味しいので、ほんと最高です!

この時期は、夕ご飯で迷ったら鍋を食べましょう!

 

糖質制限を意識したレシピも参考にしたい方は、是非この本もおススメですよ!

 

 

 

この本を参考に、素直に実施したら、本当に痩せますし、メニューもいちいち考える必要がないので、楽チンです(・∀・)

 

 

ダイエットをする上で大切なのは、

  1. 素直に続ける事
  2. 正しい知識を身につける事
  3. 無理せずに、楽しみながらストレスをなくす事

 

だと私は思います!

皆さんも「頑張り過ぎず、長く続ける事」を意識して頑張りましょう( `ー´)ノ

 

mune-t.hatenablog.com