muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(29日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット29日目。

 

昨日は忘年会だったので、またしても書けず…

明日も違う部署で忘年会の為、たぶん書けないかな(一一")💦

1ヶ月ダイエットもあと3日なのに、こんな調子で大丈夫だろうか… 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:67.6㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:23.39
  • 適正体重-体重=+4.02㎏超過
  • 初日の体重比:-2.6

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

 最近飲み会ばっかりなので、体重があまり落ちていないが、急激に太っているわけでもないので、飲み会の中でも工夫して飲めば、ある程度リバウンドは防げると実感。

 

mune-t.hatenablog.com

 

 

 

 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

 

 

 

 

本日のメニュー

 

朝食

ザバスプロテイン1杯

  

  

昼食

・コロッケ

ブロッコリー

・卵焼き

・かぼちゃの煮物

・かまぼこ

・雑穀米

 

今日はお弁当!

暗がりで撮ったので、暗くてすみません💦

f:id:mune-T:20191217202117j:image

 

 

 

夕食

・牛肉と野菜のゴマ味噌炒め

・サラダ

・味噌汁

 

今日もいつも通り炭水化物を抜いています。

f:id:mune-T:20191217202122j:image

 

 

 

 

今日のポイント  

 朝食は、若干二日酔いの為、食欲がわかず…

いつものザバスプロテインを飲みました。

 

昼食は、いつも通りのお弁当。

 

夕食は炭水化物を抜いて、おかずのみです(^^♪

 

今月は忘年会シーズンで、しょっちゅう飲み会なので、ジムに行けない時は自宅で簡単な筋トレ(・ω・)ノ

 

筋トレといっても、ダンベルを使ってする方法ではなく、主にインナーマッスルを鍛えるプランクがおススメです!

 

 

プランク】1分×3セット

f:id:mune-T:20191217220200j:image

【サイドプランク】1分×3セット

f:id:mune-T:20191217220205j:image

 

テレビを見ながらでも構わないので、自宅で簡単にできます(・∀・)

 

床に敷くマットがあるとおススメですよ!

 

 

そして、腹筋を割りたいなら、腹筋ローラーがおススメです!

 

よくボディービルダーの方も言われていますが、手っ取り早く腹筋を割りたいなら、どんな筋トレよりも、腹筋ローラーが一番おススメと言っていました!

 

 

【腹筋ローラー】10回×3セット

f:id:mune-T:20191217220226j:image

腹筋ローラーは、そんな値段も高くないので、一家に一つあるといいです♪

 

 

 ジムに行くまでは出来ないけど、自宅で何かトレーニングをしたいと考えている方は、まずは「ヨガマット」と「腹筋ローラー」があるとおススメです(^^♪

 

アマゾンで買えばすぐ家に届くので、是非購入してみて下さい♪