muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる(3日目)

f:id:mune-T:20191119204801j:plain1ヶ月ダイエット3日目。

少しずつ体重は減ってきているが、水分量でどうにでもなるレベル…

あまり焦らず、とにかく無駄な完食がないように注意する。

 

目次

 

 

 

 本日の状態

 

  • 身長:170cm
  • 体重:69.7㎏
  • 適正体重:63.58㎏
  • BMI:24.11
  • 適正体重-体重=+6.12㎏超過
  • 初日の体重比:-0.5㎏

      【計算式】

        ※適正体重=身長÷身長×22

        ※BMI=体重㎏÷身長÷身長 

 

体重の変化はほとんど見られず。

 

BMI日本肥満学会の基準

    BMI値                    判定               

18.5未満               低体重(痩せ型)

18.5~25未満       普通体重         

25.0~30.0未満    肥満レベル1   

30.0~35.0未満    肥満レベル2   

35.0~40.0未満    肥満レベル3   

40.0以上              肥満レベル4   

 ※BMI計算式は、世界共通であるが、肥満判定基準は、各国によって異なる為、日本の基準にて掲載

 

 

本日の食事メニュー 

朝食

・トースト(ケチャップとチーズをトッピング)

・コーヒー(ブラック)f:id:mune-T:20191121205501j:image

 

 

 

昼食

 

・弁当(煮物「昨日の余り」、ソーセージ、ブロッコリー、卵焼き、沢庵)

・ご飯(雑穀米)

カップスープ(ローソン)

f:id:mune-T:20191121205528j:image

f:id:mune-T:20191121205533j:image

 

 

 

 

夕食

・アスパラの豚バラ巻き、サラダ

・味噌汁

・ 焼酎水割り 1杯 

f:id:mune-T:20191121205546j:image

 

 

 

今日のポイント 

昼食はお弁当。今回は、汁物が欲しかったので、ローソンにてカップスープを購入。このスープは、麺が糖質ゼロの為、ダイエット中は結構購入しています。味は、今回購入した、酸辣湯麺、豚骨スープ、醤油味の3種類だったと思います。

カップラーメンが恋しくなった時は、結構オススメです(^^♪

 

夕食は、アスパラと豚バラなので、糖質も低いです。

空腹で物足りないときは、付け合わせのサラダの量を増やしましょう。毎日食べると飽きてくるので、ドレッシングを何種類か使い分けて、味を変えると結構しのげます!

 

それでも、お腹がすく場合は、プロテインを食前に飲むのもオススメです。

意外とお腹に溜まりますよ♪

私はこちらを愛用しています(^ω^)

 


 

筋トレやランニング後に飲んだり、食事にプラスして飲んだりと、使い勝手がいいので、今でも飲み続けています♪