muneT.log

仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

無理のない、楽な条件を取り入れて、1ヶ月でどれくらい痩せる事ができるか検証してみる

f:id:mune-T:20191118222231j:image

つい半年前までは、適度な運動と食事制限で、理想の体型を維持していたが、ここ最近は、好きな時に好きな物を食べ、運動は全くのゼロ。何かと自分に言い訳をしながら、会社の同僚と毎晩ビールを飲み続けた結果、体重が+8キロ増量してしまった。

 

現在も、過去最低のクソ生活を記録更新中の為、ここで一発、自分に喝を入れようと、己に宣戦布告をする。

 

と、かっこいい事を言ってはいるが、今記事を書いている最中ですら「妥協」という言葉が頭をちらついている、自己管理能力が底辺な自分を追い込む為に、強制的にブログにアップし、公開処刑する事で、1か月後に何キロ痩せられるかを検証しようではないか。

 

 ただし、無理な食事制限や根性論でダイエットを実施しても、その時限りの減量となってしまい、全く意味がないので、まずは「6つの条件」を自分に課し、検証を試みる。

 

  1. 夕食の炭水化物(ご飯やパン、麺類など)はとらず、おかずのみとする
  2. 毎食、特に食事量を減らしたりはしないが、ご飯のお替りや大盛りは禁止
  3. アルコールを飲みたい時は、1日1杯まで(焼酎又はウイスキー)
  4. ストレスは精神安定上良くないので、毎週日曜日は制限を解禁する
  5. ラーメンやジャンクフードなどは食べない
  6. 週2日は、20分以上のジョギングを取り入れる

 

この6箇条を条件として、1ヶ月間のダイエットとする。

 

3番と4番は、ダイエットにしてはだいぶ甘々な気がするが、これくらい余裕があったほうが、皆さんも参考にした際に、あまり負荷をかけずにダイエットができるとの配慮を見込んで設定したが、自分がキッツーいダイエットをしたくないだけである。

 

これで、1か月後のダイエットが無事成功すれば、皆さんも参考にできると思うので、やさしい気持ちで見守って頂きたい。

 

ちなみに、短期間で大幅な減量を(1ヶ月で-10㎏等)考えている人は、ライザップに通うか、過去、私が書いたたブログを参考にして頂きたい。

 

mune-t.hatenablog.com

 

 

詳しい内容は、日々ブログをアップするので、参考に!